ペット・動物との暮らし ブログランキングへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老犬や老猫ホームの誕生

高齢者に関してはいろいろな問題というか、高齢者が一人で住んでいると、もしも亡くなった時にいろいろと大変なんですよね。

ペットもその一つなんですよ。ペットを飼う事は悪くないっていうか、むしろ癒しになってくれたりすると思うんですけど、でも亡くなられてしまうとそのペットはどうするのかと。

そんなペットを預かってくれる老犬、老猫ホームなるものが平塚に誕生したと。

10日のニュースで見かけたんですけど、これは素晴らしいですよね。

ペットを飼っている人にとってペットって物じゃないですからね。

洪水での救助活動の際、ペットを助けているのを「違反だ」なんて騒いでいた人もいましたけど、ペットを飼っていたらそんな事はさすがに思わないですよ。むしろペットだって家族ですからね。

こういった施設が増えるのはとっても嬉しい事ですし、これがきっかけで更にペットの何かしらの繋がりというか、輪が出来るかもしれないですから。

こういった施設があると高齢者でペットをどうしようかなって思っている人も、安心して飼う事が出来るんじゃないかなって思いますしね。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。