ペット・動物との暮らし ブログランキングへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットのために冷房

この暑さでペットもちょっとヘバり気味ですよ(苦笑)

猫を飼っているんですけど、猫って全身毛に覆われているようなものですからさすがに暑いんでしょうね。

残り湯を浴びせたんですけど、かなり気に入ったみたいですから。

人間だってこれだけ暑いんですから、ペットだって大変でしょうね。

だからペット愛好家の中にはペットのために冷房付けているって人もいるんじゃないですかね?

自分だけなら扇風機で十分って思っていても、ペットの事を考えたら部屋そのものを冷房で温度を下げた方が良いんじゃないかって思うのはおかしな話ではないですからね。

それにしてもこの暑さは一体いつまで続くんでしょうね…。

さすがに自分自身かなりゲンナリしてきましたよ(苦笑)

何をするにせよこれだけ暑いと自分の気持ちも滅入ってしまうっていうか、もっとどうにかなるんじゃないかなって気持ちになってしまいますよね。

でもこれが不思議なもので、冬がくるとなんて寒いんだろうって気持ちになって夏が恋しくなるっていう…(苦笑)

この夏の熱をどうにかして冬に持ち越せないものなんですかね?(笑)
スポンサーサイト

ペットだって暑い

暑い日々のおかげで毎日のように夏を感じていますし、2日かな?京都とかでは39℃を観測した程。

とにかく暑い日が続いていますが暑いのは人間だけではありません。ペットだって暑いんです。

だから人間だけではなくてペットの熱中症にも気を付けなければならないんですよ。

ペットだって「暑い」ってのを感じますからね。

冷えすぎるのも良くないですけど、何もしなければペットだってヘバってしまいますからね。

ペットの保冷アイテムは結構いろいろな種類が登場しているんですけど、やっぱり冷房ですよね。

別にガンガンに冷やせって言っている訳ではないんですよ(笑)

ただ、ペットも人間と同じで熱くてヘバっている時っていうのは見れば分かりますから(笑)

実家で飼っていた猫も暑くてどうにもならない時は腕を伸ばしたりまるでヘバっているかのような体勢になりますからね(苦笑)

だからそういった事を見逃さないようにすべきですよ。

ペットにしたってこの暑さは大変なものなんです。

だからペットを飼っているのであれば、ペットの事も考えた暑さ対策の環境作りをしてあげる事ですよね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。