ペット・動物との暮らし ブログランキングへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一生飼育するなら270万円

12日かな?インターネット上で「ペット一生で270万円かかる」みたいなニュースが流れていましたね。

ニュースというかコラムかな?まぁその額で小型車買えちゃいますよって事なんですけど、こういった見出しはちょっとナンセンスなんじゃないかなって思うんですよね。

好きで使っているお金であってさも「無駄使い」みたいな論調でこういった事をお話するのはペット好きとしては何とも言えない気持ちになりますよね。

しかもこういった時、やたら自動車で比較されますよね。

自動車離れを懸念している団体から何かしらの動きがあるんですかね?(苦笑)

それを言うなら「小型車一台買うくらいなら一生ペットを飼える」って記事があってもいいんですからね。

自動車もペットも好きですけど、誰が何に、どうやってお金を使うのかなんて当人の自由なんですから、そういった事であれこれ言われるのは心外なんじゃないかなって思いましたね。

まぁこの記事を書いた人がどんなつもりで書いたのか分からない以上、こっちとしてもこれ以上の事は言えないですけどペットはペット、車は車ですよ。
スポンサーサイト

ペット向けの再生医療薬

ペット好きにかなり良いニュースが流れてきましたね!

5日に見かけたんですけど、第二本住友製薬はペット向けの再生医療薬を3年をメドに実用化をしたいと。

再生医療のベンチャー企業でもある「J-ARM」という会社と業務提携して動物の細胞を治療に充てる細胞薬品を開発するとの事。

実用化はまだまだ乗り越えないといけないものが多々あるとは思いますけど、ペットを飼っている人間にとってはかなり嬉しいニュースなんじゃないですかね。

ペットって喋る事が出来ないですから、負傷とかしても気付いてあげられなかったり、結局は不便な生活を強いる事になってしまったり。

足が不自由な犬に車輪を付けたりとかしていますけど、それが果たして本当に犬のためになっているのかどうかまでは分からないですからね。

でも再生医療が進歩すればペットだって元の自分でいられるんですから。

まだまだ業務提携したってだけの話なのかもしれないですけど、ペット好きにとってはこのニュースはかなり嬉しいものになってくれるんじゃないかなって思います。

これが本当の意味での第一歩でもありますしね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。