ペット・動物との暮らし ブログランキングへ



多くの人に知ってもらいたいイベント

15日だったかと思うんですが、ペットの愛護を訴えてフリーアナウンサーの滝川クリステルさんとかがイベントを行ったと。

殺処分されてしまったペットの骨を肥料にした花を配るイベントを行ったとの事ですが、これは本当に多くの人に知ってもらいたいイベントですよね。

ペットっていうのは飼うのは簡単なんです。

でも飼い続けるのが難しいんですよね。

一時の感情で飼おうって思ったものの、いろいろな理由で飼い続けるのが困難になってしまう。

事情は仕方ないとは思うんですけど、ペットだって命なんですからね。

だから気軽にそういった事をしないっていうのが大切ですよね。

野良にしてしまえば良いって安易に考えている人もいるみたいですけど、それはもう言語道断というか、もっとしっかりと考えてもらいたいなって思っていますから、こうしたイベントで一人でも多くの人にペットの事に関して真剣に考える機会を設けてくれるって言うのは素晴らしいなって思っています。

飼おうって思うのは本当に一瞬ですけど、飼い続ける事に対しては終わりなんてない。それを知ってほしいですよね。

人間だけではない花粉症

2日くらいから遂に恐れていたものが来ました。そうです、花粉症です。

やたら目が痒いですし、鼻水も止まらないですし。

これはもう鼻炎とか寒いとかではなくて、花粉症だなって事を覚悟したんですけど、ペットも花粉症になるみたいですね。

ペットだって鼻も目もありますから、人間同様花粉が入り込めば大変な事になってしまうって事ですよね。

これはちょっとした盲点でしたよね。

まさかペットまで花粉症になるとはっていうか。

2日、とあるサイトで見かけたんですよ。

花粉症で苦しんでいるのは人間だけではない、みたいな記事だったんですけど、確かにこれは一理ありますよね。

ペットからすればやっぱりどうにかしてもらいたいというか、苦痛以外の何者でもないでしょうからね。

でもそれをどうやって判断するのかっていうのが難しいんですよね。

ペットにだって体質ってものがありますから、それをしっかりと判断しないといけないんですよね。

もしかしたらペットは別に花粉ではない可能性だってあるんですし。

それを思ったらこの時期はいつも以上にペットの事をしっかりと見てあげないといけないなって。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
