ペット・動物との暮らし ブログランキングへ



ペットの宇宙葬

5日に面白いニュースを見かけたんですよ。

それはペットの宇宙葬。

人間の宇宙葬は結構話としては珍しくないと思うんですけど、まさかペットの宇宙葬とは!値段は995ドルですから日本円にするとおよそ10万円程度って所ですね。

宇宙葬っていうのはロマンがあって良いと思うんですけど、まさかペットを宇宙葬するという発想はさすがになかったですよね。

まぁこうした話っていうのはなかなか面白いですよね。

月まで飛ばすコースもあるとか。でもこれ、SF的にはとてもロマンがあって面白いとは思うんですけど、宇宙科学みたいなジャンルからはどうなんでしょうね。

大丈夫なんですかね?宇宙葬した散骨が何かと結合して新たな生物というか生命体というか、「何か」になって…なんて、それこそSFな話ですけど、そうならないって確証は現代科学で実証出来ないと思うんですよね。

何せ宇宙っていうのはとっても広いですから、実際に何が起きるかなんて本当に解らないと思うんですよ。

まぁそうした小理屈はおいておいて、個人的にペットの宇宙葬はロマンがあって良いなと思いますよ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
