ペット・動物との暮らし ブログランキングへ



レッドビーシュリンプって知ってます?

レッドビーシュリンプって知ってます?熱帯魚なんですけどこれは中々凄いですよ。一度でいいから見て欲しいですね。

何せ物凄い個性的で、それでいて結構高級なんですよね。

熱帯魚ってハマると本当にハマりますからね。

その中でもレッドビーシュリンプはかなりおすすめですよ。

理由を聞かれると中々難しい部分があるんですけど、もうこればっかりはフィーリングですかね(笑)

熱帯魚って好みが分かれるってよりも正直手間がかかる部分もありますからね。

水槽の水替えて…とか。だから凝り性の人で熱帯魚に愛情を抱ける人はかなりハマるんですけど、そこら辺を面倒って感じちゃうともうダメなんですよ。

だから結局の所レッドビーシュリンプ云々じゃなくてハマるかハマら無いかって話なんでしょうけど、自分もレッドビーシュリンプを見る前までは熱帯魚に興味なかったですからね~…。

災害派遣獣医療チームが結成

いわゆる「災害派遣医療チーム」っていうのは日本でも結構定着してきていると思うんですけど、ペットのそれが初めて結成されたみたいですね。

3日のニュースですけど、福岡県の獣医師会で災害派遣獣医療チームが結成されたとか。

確かに災害っていうのは人間だけじゃなくてペットにとっても大きな出来事ですからね。

人間同士であればコミュニケーションでどこが悪いとか安否の確認だとかも出来ますけど、ペットの場合そうした事が難しい訳ですから、災害のおかげでペットと離れ離れになっちゃうケースもあれば、災害がきっかけでペットの元気がなくなってしまったりって事も結構多いみたいですよ。

それを考えると、こうした形でペットの緊急医療体勢が整えられるっていうのはペット好きにとっては本当に素晴らしいっていうか、こうした機運が高まってくると、ペットを飼っている人も安心ですからね。

だからこうした機運が福岡だけじゃなくて、全国的に広がっていってくれるといいな~って思います。

ペットを飼っている人にとってはかなり嬉しいニュースなんじゃないですかね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
