ペット・動物との暮らし ブログランキングへ



猫の毛が抜けるのはストレス?

実家で飼っているペットがちょっと大変な状態みたいなんですよ。

おそらくストレスなんじゃないかって話しではあるんですけど、毛が抜けているみたいで。

猫なんですけど、猫って自分で毛繕いするじゃないですか。

だからある程度毛がないのは解らない話しじゃないですけど、もう人間で言えばいわゆるハゲみたいな状態になっちゃってるんですよね。

だからこれはもう何かあるだろうと。それで病院に行ったんですけど、やっぱりストレスって事で。

サプリメントをもらったんですけど、それにしても猫もデリケートですね。

実は実家はマンションなんですけど、一ヶ月くらい外壁工事を行っていたみたいで、ベランダとかにも業者が入っていたみたいなんですよね。

元々人見知りの激しい猫っではあったんですけど、とにかくもう怯えちゃって怯えちゃって、そのおかげでストレスになっちゃったんじゃないかって話ですね。

確かに、いきなり知らない人が一ヶ月もベランダをうろうろしていたら、ベランダが庭のようなものだった猫にとっては大きなストレスにもなるでしょうね~…。

とにかく早く無事に戻って欲しいものです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
