ペット・動物との暮らし ブログランキングへ



猫を連れたカメラマン

桜の季節ですから、いろんな所が賑わっていますよね。

そういえばこの前、松本城に行って来たんですよ。

桜とアルプス山脈のコラボレーションはそれはそれは素晴らしいものだったんですけど、それよりも印象に残った事があったんです。それはペットを連れたカメラマンがいたんです。

猫だったんですけど、猫と桜の写真をたくさん撮っていて。

それで驚いたのが、猫が全然逃げないんです。

飼い主の背中にひょっこり乗って、飼い主がカメラを撮る時には黙ってそこに座って。あれって教育しているんですかね?

周囲の人も驚いていて、たくさんの人が猫にカメラを向けていました。

自分も何枚か写真を撮りましたけど、飼い主以外の人がレンズを向けても微動だにしないんですよ。

自分も猫を飼っていますけど、あれは本当に無理ですね~。

うちの猫なら多分その場から逃げて、もう捕獲出来ないですよ(苦笑)だからそれにびっくりしましたね。

ペットもカメラマンが撮影しているって事を解っているんですかね?

桜とアルプス山脈だけでも綺麗だったのに、更にいいものを見れたな~って良い気分に浸る事が出来ました!

ペットと一緒に宿泊する施設

ペットを飼っている人も多いと思うんですけど、最近じゃペットと一緒に宿泊する事が出来る施設も増えていますよね~。

でもこれ、しっかりと調べないと結構トラブルになっちゃう事もあると思うんですよね。

ペット専門でいろいろと楽しめる所もあれば、あくまでも泊まっていいだけの所とかもあるみたいですから。

その場合、他の宿泊者の迷惑にならないようにって話ですし、施設の中では必ずリードで繋いでおかないといけないところとかもあるみたいですからね。

それだとせっかくペットと一緒に宿泊しているのにあまり楽しめないと思いません?

まぁ一緒に宿泊出来るってだけでもそれは素晴らしい話ではあると思うんですけど、でも飼い主からしてみればやっぱり宿泊するだけじゃなくっていろいろと楽しみたいじゃないですか。

だから宿泊だけじゃなくて、いろいろと楽しめるかどうかを調べるべきですよね。

AKB高城亜樹がペットブランド

ペットに関連するサービスが次々と登場していますね。

AKB48の高城亜樹さんがペットのアイテムのブランドを立ち上げたとか。

ペット好きっていうのは聞いた事があったんですけど、ペットのお洋服のブランドを立ち上げるまでとは思いませんでした。

それだけじゃなくて、いろいろとペット関連の商品やサービスが登場していますけど、結局のところ、やっぱりペットっていうのは飼っているかどうかでいろいろと印象が変わるものですよね。

ペットを飼っている人からすると、さっきの高城亜樹さんのペットブランドの話も物凄く興味が湧くと思うんですけど、ペットを飼っていない人にとっては、正直あまり興味が無いというか(笑)

高城亜樹さんのファンであってたとしても、ペットに興味を持っていないとなかなか手を出そうとは思わないジャンルですよね。

でも、これは自分を含めてですけど、飼う前にペットにあまり興味を持っていない人の方がペットを溺愛する傾向にありますよね(笑)

自分も家族がペットを飼うって言った時には反対ですけど、今では自分が一番溺愛してるって自信があります(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
