ペット・動物との暮らし ブログランキングへ



ペットの体調管理アプリが登場

いろんなものが進化していますけど、今度はペットの体調管理アプリが登場しましたね。

生後七ヶ月以上の子犬かららしいですけど、首輪に取り付ける事で、体調を自動で判断してしかもそれをクラウドにアップロードするとか。

これで自分のペットがどんな体調にあるのかをしっかりとチェックする事が出来るようになるんですから、飼い主にとってはかなりありがたいですよね。

ペットと日常生活で触れ合っていても、なかなか体調の異変に気付かなかったりするんですよ。

様子がおかしいなとは思っても、まさか体調不良を起こしているとは思わなかったりするんですけど、このアプリがあれば体温の面から異変に気付いてあげる事が出来るようになるんですからね~。

ペットがどんな状態なのかって、飼い主でも結構解り辛い部分があったりするのも事実ですよね。

食欲がないだけなのかなって思ったら、実はかなり体調が悪かったりとか、体調が悪いのかな?って思ったら実はただ寝ていただけだったりとか(笑)

まぁその一挙手一投足に飼い主は一喜一憂させられるんですけど、このアプリがあれば異変にはすぐに気付いてあげる事が出来そうですね。

中国でペットのスキー大会

中国の話なんですけど、ペットのスキー大会があったみたいですよ。

何でもカメがウサギに勝利したとか。

犬とか猫といった馴染みのあるペットはもちろんですけど、ニワトリとかアヒルまで参加したみたいです。

これらのペットがどんな形でスキーを楽しんだのかっていうのは結構興味がある話ではあるんですけど、こうやってペットと一緒に楽しむ事が出来るっていうのは飼い主としてもなかなか楽しいものなのかもしれませんね。

それにペットっていろんな種類がいますからね。

アウトドアを楽しめるペットとか、体を動かした方が良いペットなんかもいたりするんですよね。

一概になかなか簡単には判断出来ない部分ではあるんですけど、それでもペットにもいろいろな種類がいますから、こんな形で他のペットと触れ合ったりってイベントが増えるのは悪い話じゃないと思うんですよね。

ペットを飼っている人同士の交流が出来るのも悪いものじゃないですし、情報交換をダイレクトに行えるのっていうのはインターネットで情報を調べるだけよりも確実だし安心感もあるでしょうからね。

日本でもこんな形でペットとの交流を深めるイベントがもっともっと増えるといいですよね!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
