ペット・動物との暮らし ブログランキングへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕の可愛がっていたインコ

先日、僕の可愛がっていたインコが亡くなってしまいました。

家に帰るともう水飲み場の下でぐったりとしていたのです。

いつも家に着く手前から帰ってきたのだとわかるかの様に鳴いていました。

僕を見つけると必ず僕の方をずっと見て呼んでいるのを思い出します。

亡くなる2.3日前餌を食べていて、いつもならこっちを見るはずですが、その時は全く僕の顔を見なかったのです。

お腹が減っているんだなと思った程度でした。

しかし、後々考えてみればその時にもう自分の寿命がきているのがわかっていたのかも知れません。

顔をあわせれば悲しくなるので、そこであえて僕を見なかったのかも知れません。

ここ最近相手をしてあげられなかったことにはとても後悔しています。

10年以上一緒に過ごした毎日とても感謝でいっぱいです。

天国で安らかに眠ってください。今まで本当にありがとう。


スポンサーサイト

ナマズは地震を予知する?

ナマズって地震を予知するって言われているけど本当なんですかね?結構昔から言われているんですよね。

ナマズが何か慌て出すと地震が起きる、みたいな。だから地震魚とか言われていますけど、だからってナマズ飼育するとなると中々大変ですし、それにまだ本当に関連性があるのかって部分までは解明されていませんからね。

でも結構信憑性あるみたいですよ。

でも、日本って本当に地震が多いんですよね。体感しないものまで含めれば一日に何回、何十回って地震があるみたいですから、結局どれかしらの地震で「当たった」みたいになってしまいますよね(苦笑)

地震の度にナマズがなんか反応してくれるとなれば、本当にナマズは忙しなく何かする事になるんですから。

ま~面白い話しとしか言えないですよね、現段階では。これから先、科学がもっと進化すればまた解らないですけどね~…。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。