ペット・動物との暮らし ブログランキングへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬はしつけをして立場の認識をさせること

犬のしつけに困難しているという人もいるかも知れません。

自分のペットがいつまでも懐いてくれないと、もういいと諦めてはいませんか?

犬が懐かない理由はちゃんとあるはずです。

犬の場合は、元々野生で暮らしていた動物で、集団で生活をしていたのです。

そして、その中にはリーダー役の犬がいたのです。

群れを作り行動する犬達は、そのリーダーの言うことを聞きながら一緒に生活していたわけです。

そうなれば、ペットの犬の場合も一緒、飼い主のことをリーダーとして思われないといけないのです。

しつけをして、飼い主の立場を認識させるのです。

甘やかし放題でしつけを一切せずにいると、手におえなくなりますよ。

そうなってしまいますと可愛げがないのでと、虐待、処分などと、人間は勝手なことをしてしまいがちになるのです。

最初が肝心です、ペットと生活していくのなら、しつけをするというのは当たり前のことですから。



スポンサーサイト

ペットショップで目が合う

ペットショップには沢山の種類の動物達がいますよね。

そんな動物達を見ていると、こっちを見て何かを伝えている様にも思えます。

その中でも特に一番目が合っていると、持って帰りたくなります。

そして、身近で毎日触れてみたいです。

ペットを飼育したいとなるのが、多分ペットショップで目が合って気になるから選んだ。ということが、自分の場合とても多いです。

経験上ですが、そういった動物達は、大体が懐いてくれるしとても飼いやすいですから。





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。