ペット・動物との暮らし ブログランキングへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

殺処分されるペット達

ペットとして飼われていた動物を人間は飼育出来なくなり、飼い主は捨てる。

こんな責任感の無い人間が多い為、毎年何万匹にも及ぶ犬や猫などの動物が、殺処分され続けています。

ペットを飼育するのなら、最初に最後まで一生育てていけるのか?を考えてみてほしいのです。

ペットの世話をするのは思っているより簡単なことではありません。

1人暮らしをしている方はとくにです。

外出するのにも気になりますよね。

人間が寂しいからという気持ちだけで飼うのではやめておく方が良いかも。

一時的に欲しいからペットを飼うというのは、飼い主の負担にも関わっていくからです。

結局、最後まで育てられずといったことになりかねませんから。

人間の無責任な考えで、罪のない動物達が殺されている現実を知ってもらたいです。


スポンサーサイト

アメリカンショートヘアーって?

アメリカンショートヘアーは、猫の品種でアメリカでは最も一般的な種類である。

大きな脚を持つ中型の猫で、寒さ、湿気、および表皮負傷からそれらを保護するために硬い毛皮を持っています。

日本でも1990年代後半頃より流行し始め、現在ではごく一般的な猫の品種として定着しています。

社交的な性格で慈愛深く、長生きするため、とても人気が高い猫になります。

容易に太り過ぎる傾向があるため、健康管理に注意を払う必要があるみたいですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。