ペット・動物との暮らし ブログランキングへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミドリガメの飼育

ミドリガメの飼育では、夜店のカメすくいなどでカメを飼い始めた人も多いのではないでしょうか。

このカメは最大甲長28センチメートルにまで大きくなり、寿命では20~30年は生きるとされとても長生きする生き物です。

気持ちよさそうに泳いでいるところや、日向ぼっこをする姿などは見ていると癒しを与えてくれます。

カメは、すぐに水を汚すので水変えは頻繁にするようにしてあげてください。

カメは日光浴不足は病気の元になります。

日光浴の石を置いておくことは必ずしておいてください。

そして、日中には日光が当たる涼しい場所で、飼育するようにしておくと元気に育ってくれます。
スポンサーサイト

柴犬について

柴犬は、日本古来の犬種で、オスは体高38 - 41cm、メスは35 - 38cm程度の小型犬種。

国の天然記念物に指定された7つの日本犬種です。

飼育頭数は最も多く、日本犬の代表格とも言えます。

温暖湿潤気候に強く一般に主人に対しては非常に忠実、よそ者に対しては馴れ馴れしくせず、賢く勇敢で警戒心も強いため、番犬にも適しています。

昔から、家庭犬として愛されていて、犬種の中での人気はとても高いです。




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。