ペット・動物との暮らし ブログランキングへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スコティッシュフォールドが人気

スコティッシュフォールドとは、スコットランドで発見された突然変異の猫の個体から発生した品種で、折れ曲がったその独特の耳を何よりも際立った特徴としています。

英語でフォールドというように折れ曲がりの意味があり垂れた耳で、短めの首や丸い顔、丸みを帯びた小柄な身体も独特の猫です。

今スコティッシュフォールドは愛玩用の人気の高い品種で、多くの人がペットとして可愛がっています。

気質も穏やかな性格で人懐っこく、感情を表に出さないのが人気でもあります。


スポンサーサイト

レッドビーシュリンプのいい話

レッドビーシュリンプを繁殖させると大儲けできるとテレビで紹介され、飼育する人が増えているようです。

赤と白の色をした体長2~3cmぐらいの淡水エビで寿命は1年くらいです。

しかし、長生きさせるには、かなり大変でそんな簡単なことではありません。

飼育では、レッドビーシュリンプは水質変化に弱いので、水量を確保し水質と水温の変化を緩やかにするためにも大き目の水槽を使うことをお勧めします。

水温は22~24度が適温で、夏場の水温上昇による全滅の可能性が高くなります。

夏場には28度から30度を越えると間違いないです。

人気があった時代には、1匹が100万円以上で落札されたこともあるみたいですよ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。