ペット・動物との暮らし ブログランキングへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニブタを飼育する

豚は繊細で、知能指数は哺乳類で4番目に頭のよい動物といわれています。

この豚にもミニブタという種類のものがいます。

ミニブタは30kg~50kgぐらいの体重で、家畜の豚に比べれば大きさはまるで違います。

寂しがりやという性格なので、慣れれば人懐っこくなります。

エサを与えるには、豚は食べるのが大好きです。自分の食事が終わっていても誰かが食べていたらそばへ行き欲しがりますので、そこは習慣づけるようにしてあげましょう。

ペットとしてミニブタの人気は、テレビ番組での起用にもあるようですね。

見ていて、面白いし可愛いので癒されますよね。
スポンサーサイト

ペットフードを選ぶ

ペットフードにもいろんな物が売られています。

ペットフードの原因でアレルギーや胃腸病になったともいう問題もあります。

そうならないために、飼い主の選び方にも工夫しないといけないのです。

毎日与えるので、安心してペットへ与えられる物を知っておくことが大切です。

よい物になれば少し値段も高くなってしまいます。

そして栄養価も高いので控えめにしてしまったりします。

これが逆に病気にも影響したりもします。

品質のよい餌をキチンと与えて健康に気を使ってあげましょう。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。