ペット・動物との暮らし ブログランキングへ
FC2ブログ

いい活用のペットフード

琵琶湖の外来魚の問題が深刻だったが、それを原料とするペットフードを漁業協同組合は開発した。

それによりブラックバスやブルーギルといった在来魚を絶滅までにした外来魚の
増加を少しでも減らせることができそうです。

この外来魚には、ビタミンEやタウリンなどが豊富なので、ペットの食材として最適といえます。

犬や猫を飼っている人達には、魚をまるごと使っているとあって是非おすすめと思います。

琵琶湖でとれた栄養豊富なぺットフードをあげて、元気に育てれるのはいい活用ですよね。




スポンサーサイト



ペットを飼うには

ペットを飼育する前に飼い主は、いろんな知識を知っていなければダメ。

飼うということは、最後まで責任をもって一緒に暮らすということで、いろんな問題も出てき、そんな簡単なことではないのです。

もし犬を飼うとなると予防接種などをすることも考えておかないといけない。食事は毎日、散歩は必ずおこないます。

それだけではないですよ。飼い主は他の人に迷惑にならないようにしつけをしなければなりません。

しつけをちゃんとしておかないと、飼い主を噛み付いたりし凶暴になってしまい、飼うことが嫌になり捨ててしまうことになってしまう。

そうならないために、間違ったことはその時に教えこむ、かわいがっているだけではダメで
ときには厳しく教えることが大切です。





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR